ベイマックス

ベイマ!ックスを観た。

タダシ…(´;ω;`)

な映画だと思う。

伏線のいなずま・嵐ですよ、どんだけ上手なんですか。
いなずまは…その…稲妻に撃たれるような衝撃の連続だよ!!

ベイマ!ックスって言っている意味は特にありません。
勘のいい人はベイマン+マックスってついてる名前ってだけで内容どういった映画か分かるかも…。

ベイマックス、いいキャラだった。
子供の・・・心を鷲掴み!笑いで。

日本の影響を受けて
舞台もサンスランシスソーキョウ、看板に日本語いっぱい。
なんかブレードランナーの街並みとか、攻殻機動隊の街並みとかを思い出した。
日本のアイコンを取り入れてるって感じで、無理矢理感はなかったかな。
いい感じに入れれてたと思う。

ベイマックスが面白いシーン、子供さん達がキャッキャ喜んでいたので
ちゃんと笑うところわかるんやなぁと感心した話をしたら
友人に「映画の内容じゃないんかい」とつっこまれた。

 

以下 ネタバレ

個人的に
ロケットパンチはそうやって使うんじゃない!!!」

ダークナイトの吹き替えのハービー・デントが悲痛に叫ぶ感じで)
って思ってしまったけど,なんて固定観念…。いやむしろタダシの遺志を継ぐ正しい使い方…。
いや腕が分離する意味はどこにあるんだい。


タダシがヒロのような天才ではなく、努力家だったってことが分かるシーンがあった。
タダシは失敗を多く経験した分精神的な強さが磨かれているなぁと思う。
それに比べるとヒロはもろい部分があり、そういった面をフォローしてあげられるのがタダシだったはず…。
しかしそれはベイマックスに引き継がれた。
ベイマックスはタダシ…。だけどもし2があったらアメイジングじゃない方のスパイダーマンみたいになるのかなぁ。
タダシがいないのに成立するのか次回は…。
とにかく私はタダシが好きなんだ…。

スーパーヒーロー展開するにしても、日本の戦隊ものみたいに
5人で1人をリンチするわけじゃないので(弟が言ってた)
子供にみせてあげたいなぁって思いますよね。