読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年聴いた音楽・観た映画まとめ

2016年聴いた音楽・観た映画まとめ

2016年中に書けなかった…残念。

最近本当に文章書いてないし書けない…。

 

1.YUCK/stranger things

今年一番聴いたアルバム。全ての曲が良かった。

2.toy/clear shot

待っておりました。長らく待っておりました。

3.mourn/ha,ha,he!

alfforecordsさんで紹介いただいたバンド。下半期大分聴いたと思う。

一番好きなのはBrother Brother

4.pinkshinyultrablast/grandfeathered

相変わらず完成度が高い、リズム隊が素晴らしい。

完成度が高すぎて…聴いていると眠くなる。

5.parakeet/kasa

CDとか購入不可っぽいのでitunesで買うしかなかった。

ノイズが心地よい。まだまだ聴き込む予定。

6.diiv/is the is are

こちらも待ちに待った新譜、完成度たるや。

前作より好きだ。

7.childs/realdial

Art rockで買って来た。休日に聴くと非常に心地よい。

8.シン・ゴジラ音楽集

これは、、、だって音がよかったんだもの。

なんかE○Aっぽいやつも、ティンパニーの音の拡がりとかよかったんだものー!

9.the novembers/hallelujah

彼らはこの音楽で戦っているのがすごい。楽しい音楽だった。

10.september girls/age of indignatior

彼女たちらしい音だとは思うけど個人的にもうちょっとピンと来る曲が欲しかった。 

 

 

映画

1.10クローバーフィールド・レーン

 随分A級になったクローバーフィールド

伏線の嵐すぎました。ヒロイン賢すぎて憧れてしまう、ジェイソン・ボーンですかって!

福岡出張行った際、もうその時を逃すと観れない!ということでその希少感をプラス補正しております。

 

2.シン・ゴジラ

世間的にも評価がありすぎて何ら書くことがない…。

who will be knowが流れるシーンがとにかく好きだ。 

 

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

 

 

3.レヴェナント

映画館で観てよかった作品、熊さんが結構やんちゃしちゃうので、一緒に観に行った弟を主人公と同じ状態にシンクロさせた!

ドクロと隕石のシーンがなぜか今でも心に残っている。

 

 

4.ローグ・ワン

一昨日観て来た。最後のシーンが良かった。

ジーンとその家族が家族優先なので、なんとなくセリフとかに説得力があるような気がする。

5.インデペンデンス・デイ リサージェンス

シャルロット・ゲンズブールが出てました。

内容・・・面白かったと思うけど、なんだろう泥臭くもなく派手でもない展開だったというか…。

6.ズートピア

 ちょっと期待しすぎた。ニック・ワイルドが良かったですが

草食が肉食に対してなんだって?反撃の仕方が特殊すぎないでしょうか

色々街の設定があったみたいなのにイマイチ活かせてない。 

 

 モフ!
f:id:sibumekigd:20170101154648j:image