愚行のグルメ

最近 ドラマ孤独のグルメにはまっているので僕自身も少なからず影響を受けたので最近のランチについて書きたいと思う。

 

なお2日間で大変ドラマとは似つかない誰もおいしそうと思ったり食欲を刺激されないような内容となった。

1日目

うどん+カレーライスという定食

2日目

チキンカツ+コロッケ丼

なぜ私はこのような注文をしたのか・・・

それは私が変人だからだ。

 

1日目の理由

・午前中の仕事で疲れていたが緊張したので腹が減っていなかった。

・店員さんが「定食を推してきた」

・とり天定食とカレーライスの2択(変人思考1)だったのだが

体の細胞の消耗度からいうととり天を食べて回復するまでもないと思った。(変人思考2

・カレーはまぁまずいということはないと思った。

 

結果、カレーがまずい云々の前にライスがごりごり固まっていたスプーンでつついてルーと混ぜてあげないとダメだった。つまりライスがまずかった。

 

2日目

チキンカツコロッケ丼

素直にチキンカツ丼にしようと思ったが

コロッケ好きやしな・・・

サクサクしたコロッケやったらええなぁ

という淡い願望から注文した。

 

まず山盛りのキャベツが出てきた。

取り皿付きである。

孤独のグルメだと「いいぞ~こういうキャベツの多いトンカツ屋」みたいなコメントを五郎さんならするだろう。

 

しかし いいとかそれ以前に嫌な予感しかいない

量がヤバイのではないか?という

 

予感的中

豚汁+お新香

そしてメイン丼

サイズ・・・デカイですが・・・

 

しかも

コロッケ

 

しっかりと

卵で綴じてある・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

サ・・・クサクはして

  

ないね!!!!

しっとりだよ!卵+ごはん+綴じコロッケ

永遠のしっとり!!

エターナルシットリ丼の完成や!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

ご丁寧に蓋までしてあって、蒸らしてあるからね!

サクサクのかけらもないよ!

シトシトの・・・もうサトシだよ!!!(言語崩壊)

 

チキンカツ丼のさ、チキンをね

チキンカツを食べ終わる頃には

 

まだ丼のご飯は3分の2ぐらい残ってるんだよ・・・

(目を背けたくなる惨状)

 

なんでや!なんでこんな量多いのに

豚汁なんや・・・微妙にキツイいやかなりツライわ!!

 

食べきった私

しっとりの大津波に華麗に飲まれた私

 

・・・( ˘ω˘ )

 

支払いの際思わず

「ボリューム満点でした」と店員さんに言ってしまったが

午前中の疲れ+しっとり大津波の後だったので

「ボリューム満点でした」

ぐらいの声しか出ず

「えっ?」と聞き返される始末。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そして

店員さん「・・・コロッケと丼・・・合うんですか?」

 

( ;´Д`)!!!!!

 

き、ききおった

聞きおったでこいつ!!!

 

そ、そんな・・・

俺の口から言わせるのか

合うか合わないかだって

そりゃあおめぇ・・・

 

私「失敗でしたねヽ(*ω*)ノ」

 

ちくしょおおおおおおおおおおお!!!!!

もう少しで言いそうだった!!

「なんでメニューに載せてんだ!?おすすめじゃないのに!!!」

 

だってチキンカツ丼が仕上がった際にちょこんとコロッケ添えると思ったんだもん!!!

でも卵でしっかり綴じてドン!してあるんだもんな!

DON!!してあんだもんなー!!

コロッケは冥府に鎖で縛り付けないといけないのかってぐらいしっかり卵と言う名の鎖に綴じ込められ・・・その点トッポってすごいよな、最後までしっとりってうるさいわーーーーー!!!!

 

それを、なぜ、私が選んだのか

変人だからです。

 

 

 

現実はドラマのようにはいかない・・・。