2017-01-01から1年間の記事一覧

今年の観た映画まとめ

映画編 今年は…観た方ですぞ!ていうかかなり観たつもり つもりでしかない。 DVDはあんまり覚えてない。全然借りてない(´Д` ) ゲームオブスローンズは4章の1巻まで消化した。 ※は今年公開でない この世界の片隅に ※ 普通に世間様の評価以上にめちゃくちゃ…

今年聴いた音楽まとめ

今年聴いた音楽まとめ ※は2017年の新譜じゃないのが混じってる。 1.novella/Change of state ジャケ…よい!! アルバム全体だと、真ん中だいたい飛ばすんだけど…まぁでも 1〜3曲めまで今年死ぬほど聴きましたから!めっちゃ聴いたから!今年の初め仕事で超辛…

猿の惑星: 聖戦記(グレートウォー)の感想

猿の惑星: 聖戦記(グレートウォー)を観てきた。 大変よかったと思う。だけど人には勧めにくい。 ・緊張感+内容が重い のがあってなかなか集中力を3時間持続させるのが辛かった。 ネタバレなしの感想が書きづらい。 最近見たダンケルクの緊張感とは違うのだ…

2016年聴いた音楽・観た映画まとめ

2016年聴いた音楽・観た映画まとめ 2016年中に書けなかった…残念。 最近本当に文章書いてないし書けない…。 1.YUCK/stranger things 今年一番聴いたアルバム。全ての曲が良かった。 2.toy/clear shot 待っておりました。長らく待っておりました。 3.mourn/ha…